2010年11月24日水曜日

戦争を知らない子供達

今朝鮮がヤバいって聞いてる。
俺のダチもそんな話ばっかしてるぜ。
このリリックは俺が戦争のことを考えて書いた曲だ。


戦争を知らない子供達

今日も笑い声あふれる日本 あの日俺が落として来た疑問
何も考えなくて良いからって 気楽に過ごしてたまにヤバくなり

ある日放送されたワイドショー あの国の争い さあどうでしょう
何も考えなくて良いからって 気楽に過ごした平和ボケ上等

過去となった戦争 突き付ける現状
不敵に笑い便乗 企業相乗 戦場事情

難しい政治 突き付ける現実
愛おしい誠実とたまに狂気

戦争を知らない子供達 この国に生まれて良かった?悪かった?
戦争を知らない子供達 この国に生まれてダルいムードのまま
戦争を知らない子供達 あの国に生まれなくて良かった?悪かった?
戦争を知らない子供達 あの国に生まれなくてダルいムードのまま


サンキュー

0 件のコメント: